シニアデーの初滑り

171207-1
札幌国際スキー場は、毎週木曜日がシニアデーで、55才以上だと1日券が1500円と格安に購入することができます。
55才からシニア扱いしてくれるスキー場なんて、道内他に無いですよね。
おかげでかみさんもシニア料金なので、リタイア生活の身でも何とか二人でスキーに出かけられます。
今シーズンはスキー技術の向上を目指して、木曜日はスキー場に出かけようと思います。
今日は私達二人でこっそりと滑ろうと思っていたら、Yさん、Sさん、Kさんご夫妻にMさんまで来ていました。
さすがシニアデーです。(笑)

171207-2
Kさんご夫妻のご主人なんて、昨日整形外科で「膝は人工関節を入れなければダメだ」と言われたのに、滑りに来ています。(笑)
もうすぐ80に手が届くというのに、本当にお元気です。

171207-3
札幌国際スキー場の積雪は既に200センチ。
しかもパウダーで天気も良くて、最高の初滑りとなりました。

171207-4
普通は午前中で帰るところが、今日は珍しく午後まで頑張っちゃいました。

171207-5
何時ものシーズンだと、山に登っていきなり深雪の初滑りですから、まともに滑れる訳がありません。
今年はこれで大丈夫かな~。