癒しの釧路川に女子会キャンプ

170829-1
週末例会にはなかなか参加出来ない人もいるので、それじゃあ平日に釧路川を下りましょうと企画された今回の川下り。
最近のクラブの例会はホワイトウォーター指向が強まっているので、例会に釧路川が組み込まれることは暫くの間は望めそうになく、そうなると釧路川を下りたい人達だけで集まるしかありません。
6人+1匹の少人数の川下りでしたが、のんびりと釧路川を楽しめました。
釧路川はやっぱり癒しの川です。

170829-2
眺湖橋からスタートして美留和橋まで。
スタートした頃は曇り空。
湧き水が流れる鏡の間も、日射しが有ればもっと美しいのですが。

170829-3
美登里橋で休憩する頃になって日が射してきました。

170829-4
ASHIYAN CANOEのあしやんも参加してくれました。
愛犬メリッサは、川下り中もずーっとご主人を見つめたまま。(笑)

170829-5
北海道の他の川と同じく、釧路川も渇水状態です。
倒木が多いのは何時ものこと。(笑)

170829-6
かろうじてカヌー1艇が通り抜けられるスペースしかない場所も。

170829-7
湧き水が流れる小川を探検。
水が冷たくて足が痺れます。
でも、川の横を歩こうとすると底無し沼にはまります。(笑)

170829-8
川を泳いでいたクマさんが、ここから岸に這い上がったようです。

170829-9
和琴半島の湖畔キャンプ場に2泊。
私以外は女子が3名で、まるで女子会キャンプにお邪魔している感じ。

こんなキャンプは30数年前、かみさんと、かみさんの友達と、かみさんの姉さんと一緒に、夏の大浜海水浴場でキャンプして以来です。(笑)

170829-10
クマゲラ」の亜香里さんが、豪華食材や料理を提供してくれて、とてもリッチなキャンプ。
自宅周辺で取れた野菜や山菜、自分で釣った山女魚、お客様からいただいた鮑や鹿肉の燻製等々。
鮑は刺身やバター焼き、食べきれずに翌朝は鮑のパスタに。

ごちそうさまでした~。