秋色ラン

170902-1
別海マラソンも近づいてきたので一昨日に30キロ走やってみたら、22キロ以降はもうボロボロで、半分くらい歩いてました。
その一週間前にハーフを走ってみたら結構良いペースで走れたので、一昨日はそれよりも遅いマラソンの時のペースで走ったのにこの結果です。
このままでは納得できないので、今日はキロ8分のLSDペースで走ったら、何とか歩かずに31キロ走り通せました。
でも、これじゃあ別海マラソンの制限時間5時間20分でゴールできません。
どうせ最後は歩いてしまうのだから、折り返しまで全力で走ってタイムを稼ぎ、残りの半分は歩いてゴールを目指す作戦でいこうかな~。

170902-2
ランの結果はともかく、9月に入って木々も色付き始めていました。

170902-3
ツリバナの実も開きかけています。

170902-4
年々生息域を広げるノラニンジン。
十年後には、空き地の雑草の主力種になりそうな気がします。

170902-5
我が家の庭のヤマボウシの実も色づいてきました。
何時もは落果して庭を汚すだけなので、今年はジャムにでもしてみようかな。