冷え込んだ朝

240120-1
朝起きると、外の気温はマイナス18℃。
川霧が見られそうなので十勝川まで朝日の写真を撮りに出かけてきました。
そこの気温はマイナス22℃。
指が凍傷になりそう。

240120-3
川に近づこうとしたら、雪が結構深くて長靴の中に雪は入るし、泣きそうでした。(笑)

240120-2
でも、幻想的な風景が楽しめるので、少々のことは我慢できます。

240120-4
近くには白鳥のねぐらもありました。
このままここで越冬するのでしょうね。

240120-5
写真を良く見ると、上の方にタンチョウが1羽、写っていました!

240120-6
こんな気温が下がった時にドローンを飛ばすのは初めて。
おまけに川の上を飛ばしているので、何かトラブルが起きないかとヒヤヒヤしながら操作してました。

次回は完全装備で、もう少し白鳥に近づいて撮影してみようかな。