初カヌーに初キャンプ

rekihune0
今頃になってようやく今シーズンの初カヌー、そして北海道での初キャンプ。
その舞台は歴舟川。
予想以上の好天に恵まれ、最高の川下りと最高のキャンプを楽しめました。
やっぱり歴舟川は裏切りません!

rekihune1
かみさんは欠席ですが、メンバーは2年前と同じ。
本当はここにもう1名加わるはずが、車のトラブルで参加できず。
昨年、一昨年と体調不良で参加できなくて、今年こそと張り切っていたのに本当にお気の毒です。

rekihune2
雨で増水していた歴舟川も2年前よりは水位が下がってくれて、助かりました。
それでも今シーズン初の川下りですからドキドキ。
筋トレもさぼっていたので、漕力もかなり衰えているのを実感。

rekihune3
今回の野営地はなかなか良かったです。
燃やしきれないほどの流木の山。
物干し用の良い流木もありました。(笑)

rekihune4
でも、日中は陽射しも強くて、せっかくの焚き火にも近付けません。

rekihune5
夕方になって少し涼しくなったので、焚き火も次第に大きく。
こんなに積み上げたのは勿論I上さん!

rekihune7
美しい夕陽も見られた!

rekihune8
テントはそれぞれが好きな場所に。

rekihune9
派手な炎を上げながら夜は更けていきました。

rekihune10
朝日まで見られるとは!

rekihune11
後ろの大量の流木、燃やし切れませんでした。(笑)

rekihune12
海を目指して出発!

rekihune13
空が広~い。

rekihune14
河口部の大きなプールは無くなり、本流は真っ直ぐに海に流れ込んでいました。
カヌーは手前に置いて、川の中を歩いて河口の小さな中州に上陸。

rekihune15
最高の川旅の締めくくりでした。