2年ぶりに北大紅葉ウォーク

211101-1
去年の秋に整形外科で「半月板損傷によりフルマラソンはもう無理」との宣告を受けて以来、足が遠のいていた北大ランですが、FBに次々とアップされるイチョウ並木の写真を見ていると我慢できなくなって、歩いて北大まで行ってきました。
走っていくとそれ程遠くは感じませんが、歩いていくとやっぱり遠いですね。
それでも、我が家からイチョウ並木までの10キロを歩いて1時間15分。
ゆっくり走るのと時間的にそれ程差はありませんが、気分的にはかなり違います。

211101-2
これは我が家の近所の公園。
シナノキの落ち葉が綺麗です。

211101-3
新川通りの桜並木。
秋の紅葉も綺麗です。

211101-4
霞んで見える北大ポプラ並木。

211101-5
こちらは隠れポプラ並木。
黄葉したら綺麗でしょうね。

211101-6
北13条のイチョウ並木の黄葉は今が盛りです。

以下、紅葉風景。

211101-7

211101-8

211101-9

211101-10

きれいな紅葉を楽しめました。

211101-11
東京2020オリンピックマラソンのクランクコースを歩いて帰ります。

211101-12
新川の河川敷も紅葉が綺麗です。

往復で20キロ歩くと流石に疲れましたが、膝の痛みは出ませんでした。
最近は時々、歩くのと同じくらいのペースで走ってみてますが、やっぱりまだ怖いですね。