宣言明けの沙流川例会

211010-1
緊急事態宣言が解除され、久しぶりにキャンプしながらの例会。
紅葉最盛期にはまだ1週間ばかり早い感じでしたが、それでも紅葉を眺めながらの沙流川に鵡川のダウンリバー。
渇水が続いていた中で、久しぶりに水量も十分で楽しめました。
ちょっとしたイベントも企画されたキャンプも楽しく、こうして誰もが気兼ねなく参加できる例会は良いものですね。

211010-2
土曜日の沙流川は天気にも恵まれました。

211010-3
三岡の瀬は形が変わった気がします。
落ち込みの先の幅が狭まった感じで、全員がポーテージ。
でも、ゲスト参加のカヤックの方が一人だけチャレンジして見事にクリア。
さすがです!

211010-4
父娘タンデム。
娘さんがまだ小さな頃から見ていましたが、すっかり大きくなって、水の多い沙流川も臆することなく下っていたのは見事です!

211010-5
紅葉にはまだ早くても沙流川渓谷の眺めは、やっぱり素晴らしいですね。

211010-6
今回もラフトカンパニーのHOAさんの施設をお借りしてのキャンプ。
60歳と70歳になったお二人のお誕生会が企画され、笑えました。

211010-7
星の綺麗な夜でした。

211010-8
そして今日は鵡川。

211010-9
紅葉の山々と荒々しい崖の風景を眺めながらの川下り。

211010-10
風が強くて、その中での岩避けは大変。

211010-11
ふざけながら川を下るのは止めましょうね。(笑)

久しぶりに瀬のある川を下りましたが、二日間とも沈しなくて良かったです。