山に清流に紅葉

211003-1
雨上がりの真っ青な空と白い雲、下るに従って姿を変える山の風景、色付き始めた紅葉、そして美しい清流。
尻別川に癒やされる日曜日となりました。
下ったのは喜茂別上流の境橋から堰堤まで。
瀬がなくて面白くない等と敬遠されがちな区間ですが、6年ぶりにようやく下ることができました。
景色を眺めながらのんびりと下るには良い川です。

211003-2
羊蹄山より存在感の有る尻別岳。

211003-3
近づくに従って更に存在感を増してくる尻別岳。

211003-4
でもやっぱり、羊蹄山には敵わないですね。

211003-5
裏に回ってくると全然違う山のように見える尻別岳。

211003-6
水は少なかったですが、時々底を擦っても十分に川下りを楽しめるレベル。
水が少ない分、その透明度が引き立ちます。

211003-7
癒やされますね~。

211003-8
瀬もあります。

211003-9

211003-10

211003-11
緑の中に混ざる紅も美しいですね!

211003-12
ヤマブドウの紅葉が一際目を引いてました。

私の思い付きの川下りに今回も付き合ってくれた皆さん、ありがとうございました。