前回で味を占めて、今日は再び日勝峠へ。
「楽に登れて滑りも楽しめる」
そのキャッチフレーズに惹かれて集まった8名は、平均年齢も少々高め。
私なんか若輩者の部類です。
今日は自分の年齢のことなど全く気にならずに、楽しく遊べました。(^^)
ジグを切るような急な登りもなく、美しい森の中をゆっくりとしたペースで登っていきます。
ゆっくりと登っても、50分もかからずにドロップポイントまで到着です。
深さは足りなかったけれど、今シーズン一番の滑りやすいパウダーでした。
すいません、最高の瞬間を捉えられたので使わせていただきました。(笑)
滑りの写真は70歳以上の方に限らせていただきました。(笑)
自分が70歳を過ぎてもこの方々の様に滑っていられるか、ちょっと自信ないです。
気温もそんなに低くはなく、時々日も射して、今時期の日勝峠にしては穏やかな天気に恵まれました。
楽しい一日でしたね。
佐藤
最高の雪でした、これぞシャンパンバウター。ニセコ界隈では無いですネ。後20センチ有れば言う事なし、また行きましょう!
ヒデから佐藤への返信
こんな雪を滑ると、自分が上手くなったような気になれますよね。
雪がどっさり積もった時の日勝、行ってみたいですね!
佐藤からヒデへの返信
是非! 晴天、雪タップリの時狙いで誘ってくれたら何時でも出撃します
まる
何をすると70歳までこんなにアグレッシブに滑れるのでしょうか?
ぜひ教えて欲しい……
ヒデからまるへの返信
スクワットやったりとか、それぞれ身体は鍛えているようです。
それにやっぱり、皆さん気が若いです。(笑)
まるからヒデへの返信
昨日今シーズン初滑りでしたが、リフト使っているにも関わらず、足が筋肉痛でひどい状態です(笑)
気持ちだけは若いのですが、体は正直ですね、見習って日々精進ですね
ヒデからまるへの返信
歳を取ると日々が老化との競争みたいなものです。
老化が常に後ろから追いかけてきているので、油断していると直ぐに追い越されてしまいます。
無理して差を引き離しても、休んでいると直ぐに追いつかれるので、やっぱり日々の精進が大切ですね。