高齢パウダー満喫

210207-1
前回で味を占めて、今日は再び日勝峠へ。
「楽に登れて滑りも楽しめる」
そのキャッチフレーズに惹かれて集まった8名は、平均年齢も少々高め。
私なんか若輩者の部類です。
今日は自分の年齢のことなど全く気にならずに、楽しく遊べました。(^^)

210207-2
ジグを切るような急な登りもなく、美しい森の中をゆっくりとしたペースで登っていきます。

210207-3
時々雪も舞いますが、風がないのが嬉しいです。

210207-4
ゆっくりと登っても、50分もかからずにドロップポイントまで到着です。

210207-5
深さは足りなかったけれど、今シーズン一番の滑りやすいパウダーでした。

210207-6
すいません、最高の瞬間を捉えられたので使わせていただきました。(笑)

210207-7
沢の底から登り返し。

滑りの写真は70歳以上の方に限らせていただきました。(笑)

210207-8

210207-9

210207-10

自分が70歳を過ぎてもこの方々の様に滑っていられるか、ちょっと自信ないです。

210207-11
気温もそんなに低くはなく、時々日も射して、今時期の日勝峠にしては穏やかな天気に恵まれました。

210207-12
雪の魔女も出現!

楽しい一日でしたね。