京都紅葉の旅

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20201130-1
安い民泊施設を利用し、11月12日から28日まで16泊17日の長期日程で京都の旅を楽しんできました。
前半戦では、京都一周トレイルを7日間かけて完歩。後半戦では、気の向くままに京都市内の紅葉名所を回りました。
これまでの京都旅行は、長くても4泊5日程度。滞在中の予定をほぼ完璧に練り上げていましたが、これだけ長くなるとそんな事やっていられません。
観光を終えて宿に戻ってきてから、翌日は何処へ行こうと考える毎日。
これはこれで楽しい日々でした。
旅の詳細については、そのうちにホームページにアップしていきますが、とりあえずこちらでは今回の旅で出会った紅葉風景をお届けいたします。

20201130-2
圓光寺は書院から眺める庭の風景が人気です。
それを写すためにこちら側には、カメラを構えた観光客がずらりと並んでいます。(笑)

20201130-3
大原 寂光院

20201130-4
大原 三千院

20201130-5
嵐山 宝厳院

20201130-6
苔寺(西芳寺)

20201130-7
西山 金蔵寺

20201130-8
西山 善峯寺

20201130-9
真如堂

20201130-10
紅葉スポットとして有名な光明寺のもみじ参道
こちら側にはカメラマンが群がっています。
撮影中にこの参道を歩くと石をぶつけられるかも。(笑)

20201130-11
石庭で有名な龍安寺ですが、紅葉も綺麗です。

20201130-12
北野天満宮 御土居のもみじ苑

20201130-13
金閣寺では、肝心の金閣寺が工事中で囲いの中でしたが、そのおかげで観光客も少なく、ゆっくりと庭を見て回れました。

20201130-14
嵯峨野 あだし野念仏寺の参道

20201130-15
貴船神社一の鳥居

20201130-16
高雄 高山寺

20201130-17
西山 金蔵寺

20201130-18
金閣寺

20201130-19
西山 勝持寺

20201130-20
高雄 神護寺

20201130-21
府立植物園

紅葉の風景を見た通りのイメージで撮影するのって難しいですね。
一眼レフよりスマホに任せた方が綺麗に写る気がします。