朝活パウダー

200207-1
今シーズン一番の大雪も昨日で完璧に片付けたので、今日はその大雪を楽しむために手稲ネオパラに出かけてきました。
自宅から車で15分もかからずに行ける山です。
駐車スペースの狭いのが難ですが、朝8時過ぎに行くとかろうじて1台分が空いてました。
皆さん、考えることは同じですね。

200207-2
時々雪の降る天気でしたが、今日はパウダーが目的なので、天気は気になりません。

200207-3
この辺りが第3斜面と言われている場所。
昨日滑ったような跡もあります。
昨日の雪かきの後では、さすがに山に登る気にはなれなかったですけどね。

200207-4
メインの第2斜面が見えてきました。
今回の大雪が降らなければもっと笹が出ていたのでしょうね。

200207-5
この上に第1斜面がありますが、今日は第2斜面を登ったところで終了。
一番の目的は再2斜面のパウダーでしたから。

200207-6
パウダーを満喫した後は、車まで一気に滑って行けるのもここの魅力の一つです。

家に戻ってきてもまだ午前11時前。
朝活パウダーは最高でした。