月と金星

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

191229-3
月と金星が接近した時の様子って、これまでなかなか写すチャンスがありませんでしたが、今日はようやく良いタイミングで写せました。
この写真で見ると、もう少し月が沈んで手稲山に近づいてくれた方が良かった気がしますが、寒くてそこまで待ってられなかったし。(笑)

191229-4
周りの風景まで入れると、これくらいの高さに月が浮かんでいる方がバランス良いですよね。

191229-1
スキー場の照明が手稲山を照らしてくれているのも良い感じです。

191229-2
地球照もくっきりと見えていました。

191229-5
陽が沈むころは雲が結構多かったのですが、晴れてくれて良かったです。
これまでも、天気が悪くて写真を撮れなかったことが何回も有ったので、今回は嬉しかったな~。(^^)