GPS腕時計新調

191128-1
これまでランニングの時には、EPSONのGPSランニングウォッチ J-300Tを使っていました。
それが何と、EPSONがGPS腕時計市場から撤退するとのこと。
今年の3月に、それまで長く使い続けていたGARMINから乗り換えてEPSON製品にしたばかりだというのに、完全に裏切られた気分です。
先の無いEPSON製品を今後も使い続ける気にもなれずに、見切りをつけて買い換えることに。
で、また、GARMINに逆戻りです。(笑)

191128-2
今までのJ-300Tはメルカリに16,000円で出品。
そうしたら半日もしないで売れました。
買値は22,000円くらいでしたから、8カ月以上使った割りには、高く売れた方かと思います。

で、生産中止でメーカーの在庫限りで販売終了となるこのJ-300Tですが、現在はいくらで売られているのかと調べてみると、何と!

191128-3

とんでもない高値で売られているじゃないですか!!
私が買った時は、ターコイズブルーの方が人気が無いのか、ブラックよりも1万円くらい安かったのですよね。
それが今は、逆に3万円も高くなっているし。
何かのプレミアムでも付いているのでしょうか?
まあ、今更この値段で生産中止になった製品を買う人はいないでしょうけどね。
でも、もっと高い値段を付けても売れていたかなと、ちょっと後悔していたりして。(笑)

今回購入したFOREATHLETE 245は33,000円。
その他に楽天ポイントが7%とキャッシュレス5%還元があるので、まあまあのお買い得だったかな。

これで5代目になるGPS腕時計。
今度は長く使い続けることにします。(笑)