北大黄葉ラン2019

191031-1
北大構内のイチョウ並木が綺麗に色付いていると聞いて、早速走って見に行ってきました。
ここは、私が札幌の中でも一番好きな場所かもしれません。
家を出る時はパラパラと雨が降ってくるような天気でしたが、曇り空の下で見る黄葉もしっとりと落ち着いた風情があるだろうと、気にもしないで走っていきました。
でも、北大に着く頃には天気も回復。
やっぱり陽射しのあった方が、黄葉も映えますね。

191031-2
これはモミジの黄葉です。

191031-3
散りモミジの赤い絨毯、見事です。

191031-4
北大構内の中でも、ここだけ別世界です。

191031-5
モミジの紅葉も綺麗です。

191031-6
緑の残るモミジも、逆光で見ると本当に美しいです。

191031-7
札幌農学校第2農場の中も走ってきました。

191031-8
台風による倒木で歯抜けになってしまった本家ポプラ並木より、今はこちらのポプラ並木の方が見ごたえがあります。

191031-9
こちらは北大に向かう途中、琴似のツタに覆われた建物です。

心地良い往復19キロのランでした。