7年前の自分は強過ぎ

191027-1
3年連続でフードバレーとかちマラソンにエントリー。
その目標はただ一つ、2012年の余市味覚マラソンで記録したハーフの自己ベスト1時間57分31秒を更新すること。
過去2年、この目標を達成できなかったので、今年こそはとかなり気合を入れて望んだのですが、記録は去年とほぼ同タイム。
フルマラソンは毎年自己ベストを更新しているのに、ハーフだけは7年前の記録をどうしても更新できません。
持久力だけは当時よりも大幅にアップしていると思うのですが、スピードは年齢とともに衰えてきているようです。

191027-3
昨日の冷たい雨も上がって、今日は青空が広がりました。
気温も上がり、短パン半袖で走って丁度良かったです。

191027-2
駅前通のアカナラ並木の紅葉は、今年は例年より遅れているようでした。

191027-4
今年はコースが少し変わって、こんな急坂が加わりました。
それでも距離が短いので、何とかなります。

191027-5
10キロ付近までかみさんの前を走っていました。
水を飲んでいる間に抜かれました。(^^;
かみさんは、記録は全然気にしていなかったようです。

191027-6
今年から陸上自衛隊帯広駐屯地の敷地内を走るようになりました。

191027-7
自衛隊の音楽隊も応援してくれます。
このマスコットキャラってアザラシ?

191027-8
3年連続でほぼ同じようなタイム。
ハーフはこれくらいが限界なのかも。

191027-9
これで今年のマラソン大会も終了。
来年は楽しみながらのんびり走ることにします。
記録狙ってたら六花亭のシュークリームを食べ損ねたし。(笑)