山菜と激流

190519-1
クラブの例会で鵡川と沙流川を下ってきました。
土曜日の鵡川上流部は水も少なく、目的は山菜だけ。
そして、山菜をたっぷりと食した翌日の沙流川は、一転して水は多め。
三岡の落ち込みは、かみさんに逃げられてソロでチャレンジ。
チキンコースでしたが、久しぶりに三岡の落ち込みをクリアできました。(^^)

190519-2
鵡川上流部は、川下りよりも、山菜が目的です。

190519-3
5m滑落しても、ネギだけはしっかりと確保していた人もいました。(笑)

190519-4
核心部は水も少なく、桜を眺めながら下れます。

190519-5
そして夜は山菜パーティー。
山菜だけでお腹いっぱいになりました。

190519-6
先週の沙流川は渇水状態だったみたいですが、今日はダムからの放流があったのか、水はかなり多め。

190519-7
瀬もなかなかスリリングです。

190519-8
持ちこたえたかと思いましたが・・・。

190519-9
SUPで三岡の落ち込みを下ると、身体が飛びます。(笑)

190519-10
沙流川渓谷は新緑に染まっていました。

190519-11
お持ち帰り用のウドを沢山収穫した方もいたようで、天気にも恵まれ、山菜と激流の両方を楽しめた二日間となりました。