一か月ぶりの山

190310-1
前回、山に登ったのは2月3日の羊蹄山。
今日の春香山が、今シーズン4回目の山行。
もしかしたら、これが今シーズンのバックカントリー納めになるかも知れません。
別に山を避けていた訳でもないのに、結果的にこんなことになってしまいました。
やっぱり、今年の冬はちょっと異常でしたね。

190310-2
この辺りは、後一週間くらいで、スキーを履いたままでは通れなくなるかも。

190310-3
林道の方は、まだ大丈夫そうですけどね。

190310-4
楽しそうにソリで滑り降りてきた子供たち。
この時間はまだ雪も固いままで、もの凄いスピード出てました。(笑)

190310-5
誰か知りませんが、意地になって穴開けてる人いますね。(笑)
健全に育っているアカエゾマツですが、このままでは倒されてしまいそう。

190310-6
この後、最後の一登り。

190310-7
丁度3時間で山頂到着。

190310-8
天気は良かったけど、霞みがかかって遠くの山々は見えませんでした。

190310-9
融けている場所と、まだ凍っている場所があって、なかなか滑りづらい斜面でした。

190310-10
できれば、もう1回くらいは山に行きたいんだけどな~。