買っちゃった

190122-1

丁度10年前に買ったCANON EOS 50D。
未だに全然使いこなせていないのに、一クラス上の機種を買うなんて、猫に小判、豚に真珠、犬に論語、色々な表現は有りますが、猫でも豚でも良いんです。
退職して無収入のくせにと言われても気にしません。
今まで全く手を付けてこなかった自分のへそくりで買うんだから、誰にも迷惑かけてないもんね。
CANON EOS Rに、レンズはCanon RF24-105mm F4L IS USM。
僅かなへそくりは殆ど無くなってしまいましたが、欲しい欲しい病がやっと完治しました。(笑)

ミラーレスになって少し軽くなるかなと思いましたが、その分、レンズが重くなったので重量は殆ど変わらず。
アウトドアで常に持ち歩くには、ちょっと重すぎますね。
でも、そんなこと言っていたら良い写真は撮れないのです。

190122-2
カヌーや山スキーをやっていると、「技術はお金で買える」なんて冗談を良く言い合ってますが、写真も同じですね。
Autoモードでだたシャッターを切るだけの私みたいな人間には、カメラの性能が上がった分、写真もそれなりに写ってくれます。(笑)

190122-3
それでも、せっかく高いカメラ買ったのだから、カメラ任せにしないで、もう少し写真の技術を磨くことにします。