紅葉キャンプ・ダウンリバー

181014-1
お天気にも恵まれた週末、紅葉のピークを迎えている場所も多く、山へ川へと秋を満喫された方も沢山いらっしゃるでしょうね。
週末もお仕事されていた方には申し訳ないですが、私たちも錦秋を満喫してまいりました。
今年の紅葉はパッとしない、なんて話も良く聞いていましたが、そんなことなかったです。
道南の紅葉はまだこれから。
まだまだ錦秋を楽しめそうです。

181014-2
前泊キャンプは山部自然公園太陽の里キャンプ場。
本当はかなやま湖畔キャンプ場に泊まるつもりだったのですが、9月でクローズしていたとは知りませんでした。
でも、山部で正解だったかも。

181014-3
かなやま湖の紅葉も綺麗ですけど、こちらも良かったです。

181014-4
夜は満天の星空も楽しめました。
その分、放射冷却で朝には霜も降りていました。

181014-5
川の方はトナシベツ川を下りました。
トナシベツ渓谷は隠れた紅葉スポットでもあり、そこをカヌーで下るのですから、最高の風景を楽しめます。

181014-6
河畔の木々も紅葉の真っ盛り。

181014-7
渓谷の風景も素晴らしいです。

181014-8
最高ですね~。

181014-11
水もトナシベツブルーに染まってます。
澄んだ水の中を流れていくモミジも綺麗でした。

181014-9
でも、景色に見惚れているとこんなことになります。
ダブル沈の写真を撮れてラッキーでした。(笑)

181014-10
それにしても、130歳コンビ、元気ですね~。
私も見習いたいです。(笑)