サケと紅葉の朱太川

181023
カヌークラブの中では「退屈な川だ」と、評判の良くない朱太川。
それでも去年の秋に下ってみると、紅葉は美しく、サケが沢山群れていて、結構楽しめたので、今年も再度企画した朱太川の川下り。
天気にも恵まれて最高の川下りを楽しめました。
ホワイトウォーターばかりが川じゃないですね。(笑)

181023-2
朱太川にだって激しい瀬があります。(笑)

181023-3
倒木に引っ掛かって沈脱する人だっています。(笑)

181023-4
でも、倒木さえなければのんびりと川下りを楽しめる川です。

181023-5
川を完全に塞いでいたこの倒木には驚きました。
根元の部分に下をくぐり抜けるスペースがあったから良かったけど、それが無かったらポーテージが大変だったかも。

181023-6
紅葉は今年も綺麗でした。
ピークまであと数日って感じだったかな。

181023-7
川面も赤く染まります。

181023-8
こんなダイナミックな風景も楽しめます。

181023-9
河原で食べる昼食も美味しいです。
サケのホッチャレの臭いが少し漂ってるけどね。(笑)

181023-10
天気が良くて水が透明なので、水中のサケも良く見えます。
でも、写真には上手く写ってくれません。

今シーズンはこれでカヌー納めになるかな?
11月に小春日和の日が有れば、まだ行きそうですねどね。(笑)