6年前の自分には勝てず

181028-1
フードバレーとかちマラソンの当日は朝から快晴。
去年は霧雨の中を走ったので、天気が良いに越したことはありませんが、今回は6年前の余市マラソンで出したハーフの自己ベスト更新を狙っていたので、本当は曇り空くらいが丁度良かったです。
去年も自己ベスト更新を狙ったのが、少しだけ足りず。
さて、今年の結果は?

181028-2
帯広もぶっちぎりの青空。
それでも気温は14度くらいまでしか上がらなかったので、コンディションはまずまず。

181028-3
今回は記録狙いなので、最初から「ハーフ85分~104分」の場所に並びました。
このタイムじゃ絶対に走れないのですけどね。

181028-6
街中のアカナラの街路樹も良い感じに色付いていました。

181028-4
記録狙いなので、走っている最中も写真はほとんど撮っていません。

181028-5
でもやっぱり、若い女の子を見ると、ついつい・・・。(笑)

181028-8
そして頑張った結果は!

去年より7秒遅かった!
暑くて何度も水を飲んでいた分だけ、遅くなったようです。

フルマラソンは自己ベスト大幅に更新できたのに、ハーフは持久力よりスピードですからね~。
年を取るとスピードは確実に衰えてきますね。

181028-7
会場で配られていた北海道新聞の号外。
前の方に並んでいたので、かろうじて写っていました。(丸印の中です)

181028-9
清水町の紅葉も綺麗でした!