快晴トナシベツ川

180902-1
札幌では雨の降らなかった日が7日間しかなかった8月が終わり、久しぶりに澄んだ青空が広がった9月の日曜日、トナシベツ川を下ってきました。
2年前の増水時に下って途中リタイアして以来のトナシベツ川。
最近の雨でまた増水しているんじゃないかとドキドキしながら現地に向かいましたが、水は澄んで水量も程々。
快適な川下りを楽しめました。

180902-2
参加者は10名。
久しぶりのこじんまりとした川下りでした。(笑)

180902-3
水がキラキラと輝き過ぎて露出が難しいです。
と言っても、オートで撮っているだけですけどね。(^^;

180902-4
風景も楽しめます。

180902-5
サーフィンして遊ぶには丁度良い水量です。

180902-6
川はトナシベツブルーに染まります。

180902-7
トナシベツ渓谷に架かる羽沢橋。

180902-8
ここでは私は大岩の右側を下りましたが、結構ヒヤッとしました。

180902-9
皆さん、遊んでばっかし。(笑)

180902-10
ホワイトウォーターが続きます。

180902-11
やっぱり、もう少しだけ水が多い方が良いですね。
岩避けに忙しかったです。

ドキドキするけど、こんな川を下った後は充実感に浸れます。(^^)