北海道マラソン応援

180827-1
出場を予定していた南富良野カヌー大会が雨による増水で中止になったので、北海道マラソンを応援しに行くことに。
スマホのアプリを利用すると、登録した選手の現在位置がマップ上に表示されるのですが、それを使っても大勢のランナーの中から姿を見つけるのは至難の業です。
女性は人数が少ないので見つけられますが、男性は無理でしたね~ 。

180827-2
トップランナーの走りって美しいですね~。
どのタイミングでシャッター切っても、フォームが決まってます。

180827-3
女子のトップランナーの周りには、何故か男子ランナーが群がってますよね。
邪魔くさくないのかな~。

180827-4
下田君を応援してましたが、調子悪かったようです。

180827-5
女装している男子ランナーって結構いますが、どうせ女装するなら笑顔で走って欲しいですね。

180827-6
ジャック・スパロウさんは、去年の帯広マラソンで会った方と同じ人かな?

180827-7
それにしても凄い数ですね。
長~い新川通がランナーで埋め尽くされてます。

180827-8
20キロ関門の閉鎖時間です。
私でも、20jキロ関門までなら何とか走れるかな。

180827-9
最後尾の白バイって走りづらいでしょうね。
最後のランナーは、殆ど歩いてますから。

今年は気温もそんなに上がらず曇っていたので、完走率も高かったみたいです。
これくらいなら、もしかしたら私でも完走できるかもしれませんが、コンスタントに5時間を切れるようにならないと、北海道マラソンにはエントリーできませんね。