久しぶりの川遊び

180617-1
久しぶりにカヌーに乗るなと思ったら、3週間ぶりの川下りでした。
気持ちの良い青空の下で、久しぶりの川下りを楽しみたかったのですが・・・。
朝の札幌は気持ちの良い青空が広がっていたのに、中山峠を越えるとどんよりとした曇り空。
昨日まで3日間十勝にいましたが、その間もパッとしない天気。
何だか、この一週間、私の行く先には常に暗雲が垂れ込めている気がします。(笑)

180617-2
まあそれでも、水の上に出れば楽しいです。

180617-3
下ったのは尻別川のラフトコース。

180617-4
曇っていると、水しぶきがキラキラと輝いてくれないのが残念。

180617-5
曇っていると水面も灰色になっちゃいますからね~。
部分的に緑色に染まってますが。(笑)

180617-6
それでもやっぱりホワイトウォーター。

180617-7
連写モードで撮影しないと、良い写真って撮れないですね。
ドンピシャでシャッター切ったつもりが、水しぶきしか写ってないし。(^^;

180617-8
タイミングが早すぎると、頭しか写ってないし。(^^;

180617-9
昼の休憩の頃には少しだけ日も射してきました。

180617-10
水しぶきもキラキラしてきました。

180617-11

楽しい川下りでしたが、それよりも私の気になるのは明日からの天気。
天気が悪そうだからと、キャンプ中止にして実家に行っていたのに、明日からの予報の方がもっと悪いし。
写真撮影が目的なので、晴れてくれないと意味ないんだけどな~。