新緑山菜ダウンリバー

180520-1
土曜日の気温4度、雨の中でのトマム川をパスして、天気が良くてポカポカ陽気の日曜日の鵡川にだけ参加。
最近は、水が多そうだからとか、天気が悪そうだからと言って川下りをパスすることが多く、すっかり「弱気のヒデ」の称号を頂いてしまいました。
でもやっぱり、川下りはこんな好条件の方が楽しいですよね。
今回はかみさんのアレルギー症状がひどく、ソロでの川下りでした。

180520-2
参加者30名。
人よりも舟の方が多いように見えます。(笑)

180520-3
前日のトマム川で山菜は十分に収穫しているはずなのに、それでもまだ採り足りないようで、上ばかり見ながら下ってます。

180520-4
そしてウドを見つけると急な崖でもどんどん登っていきます。
滑落しそうで、見ている方が冷や冷やします。

180520-5
山菜に興味のない人は、さわやかな新緑の風景を楽しみながら下っていきます。

180520-8
岩の多い鵡川なので沈する人もいます。

180520-6
それでもヒロやん、6沈にもめげずに下ってました。

180520-7
曲芸しながら下っている人もいます。

180520-9
何時もはSUPのIくらさんご夫婦は、今回は熊さんの重戦艦を借りて下りました。
SUPに乗っているとカナディアンも上手ですね。

180520-10
4艇繋がって瀬に入ってきて、一人だけ沈してるのは誰?

ソロで漕ぐのは久しぶりで不安もありましたが、川はやっぱり楽しいですね。(^^)