シーソラ新緑沈脱祭り

180527-1

お天気最高、水量も丁度良く、新緑に染まる河畔林。
恵まれ過ぎた状況でシーソラプチ川を下ってきました。
私は今回もソロのダウンリバー。
気持ち良く快調に下っていたのに、最後の最後で沈脱祭りの大取りを務めてしまいました。(笑)

180527-2
五竜の瀬を見れば丁度良い水量なことが分かりますね。

180527-3
新緑も美しく

180527-4
水しぶきも気持ち良い

180527-5
楽しく下っていきます

180527-6
トラウマの瀬では、慎重になり過ぎて隣の流れに入ってしまった方も。

180527-7
三段の瀬。
これでも持ちこたえて、皆の期待を裏切っていました。(笑)

180527-8
でも渡月橋の落ち込みでは、皆の期待通りに・・・。

180527-9
あら?
落ち込みの手前から泳いでいる方も!

180527-10
あら?こちらにも!
すいません、目の前に流れてきたのに、ロープも投げずに動画撮ってました。(^^;

180527-11
顔から突っ込んでる方も!

結局、渡月橋では何名沈したのでしょう?
久しぶりの大沈脱祭りでしたね。

180527-12
最後に私も!

カヌーを対岸に流してしまい、その後カヤックにつかまって対岸に渡ろうとしましたが、失敗して下まで流されました。
泳ぐのって、本当に疲れますね。
おまけに岩に膝ぶつけたし。
来週の千歳マラソンまでに痛み取れれば良いんだけど。(^^;