たまにはピークハント

180228-1
パウダーライディングばかりじゃなくて、たまにはピークハントも良いよね~。
と言うことで、漁岳の初ピークを狙って出かけたのですが・・・。
滑るのが目的ならば少々天気が悪くてもパウダーならば大満足。
でも、ピークハントで天気が悪かったら、何のために登るの?って感じです。
天気予報、読み間違えた~!
昨日だったら最高だったのに。(;_:)

180228-2
登り始めは良い天気だったのに・・・。
ここまで来る途中に見えた漁岳は、既に山頂に雲がかかってきていました。

天気予報を見ながら、昨日登るか今日登るかでずーっと迷っていました。
そして最終的に、昨日の天気予報は曇りのち雪だったので今日に決めたと言うのに、昨日は朝から夕までずーっと快晴。
悔しくて、昨日は家から一歩も外に出ずに、部屋のカーテン閉めて映画見てました。

180228-3
それでも、登りは楽しいです。

180228-5
かみさんは食パンマンだと言うのですが、全然似てない。

180228-6
なかなか良い森です。
こんな森の中を登るのが大好きです。

180228-4
次第に雲が広がって雪も降ってきましたが、時々日も射してきます。

180228-7
日が射してますが、背景は雲の中。

180228-8
山頂まであと少し。
でも、青空が消えてしまいました。

180228-9
楽しみにしていた山頂からの展望はこんなものです。
画像処理のおかげでオコタンペ湖もはっきり見えてますが、実際は殆ど真っ白。

180228-10
雪は良かったです。
でも、必死になって登った斜面も、滑り降りるのはあっと言う間。

180228-11
途中で青空が広がるのを待っていましたが、これが限界。
左の方にかろうじて恵庭岳の姿が見えています。

180228-12
下山してきたら青空が広がるのは、良くある話。
恵庭岳もくっきりと見えてました。

漁岳はリベンジ必至ですね。