紅葉ダウンリバー

171009-1
カヌークラブの今シーズン最後の例会で、沙流川、鵡川(ニニウ~)、沙流川アッパーと3日間、最高の紅葉ダウンリバーを楽しんできました。
今シーズンは水の少ない川ばかり下っていたので、このままいけば一度も沈しないでシーズンを終えることが出来そうです。
でも、今回の例会では私の操船ミスにより2回ほどアクシデントを発生させてしまい、沈しなかったからと喜んでもいられません。
残念ながら、そのアクシデントの内容については、色々と差し障りがあり一般公開されることは無さそうです。(笑)

まあとにかく、美しい紅葉をたっぷりと楽しめたので、その写真を少しだけ載せておきます。
まずは初日の沙流川(キャンプ場~)。
水が少ないかと心配してましたが、途中からダムの放水も入って楽しめました。

171009-2

171009-3

171009-4

次は2日目の鵡川(ニニウ~福山)。
水量は少なかったですが、下る分には問題ありませんでした。
バク転の瀬では、私が原因となった沈脱祭りも。
でも、私が直接原因となった沈は2艇くらいだと思うんだけど。(笑)

171009-5

171009-6

171009-7

そして最終日は沙流川アッパー。
私達はパスするつもりだったのに、「全然大丈夫ですよ」と皆から誘われ下ることに。
やっぱり、大丈夫じゃありませんでした。(笑)

でも、沙流川アッパーは一度チャレンジしてみたかった川だったので、下れて良かったです。
ただ、ミニ滝落ちをポーテージしたのだけが心残り.

171009-8

171009-9

171009-10
何時も何時もこんな事ばかりしていてすいません、って感じ。(笑)

171009-11
今回の例会では75歳の先輩1名、70歳の先輩3名の誕生会も併せて開催。
この歳になってもハイレベルの技術を保っている先輩方には、ただただ頭が下がるばかりです。
私がこの方々に勝てるのは、記憶力くらいです。(笑)