紅葉ラン

171014-1
今シーズンの目標にしていた別海マラソンが終わったので、本当はもうのんびりと走っていても良い時期です。
それが、今月末のフードバレーとかちマラソンにエントリーしてしまったものですから、まだ必死になって走ってます。
ハーフマラソンなので、別にそんなに練習しなくても、制限時間の2時間30分以内で完走することは簡単です。
でも、今回の目標は、5年前の余市味覚マラソンで記録した1時間57分31秒の自己ベストを更新すること。
これ、相当にきついんです。

171014-2
その頃は、フルマラソンにチャレンジする気は全く無く、速さだけを追求していて、とりあえずの目標は10キロ50分を切ること。
その目標は達成できないままに終わってしまったのですが、今はそんな速さでは絶対に走れません。

171014-3
今日は必死になってハーフの距離を走って、2時間1分17秒。
かみさんはギリギリで2時間切ってましたが、5年前の自己ベストは1時間51分6秒。

171014-4
5年前に余市でハーフを走った後は、フルマラソン完走のためにスピードよりも持久力を高めることを目標にしてました。
それを突然、スピード重視の走りに変えようと思っても難しいです。

あと2週間では間に合いそうにないです。

171014-5
我が家の庭のヤマボウシも綺麗に紅葉してます。
マラソンの練習よりも、何処かにキャンプに行きたいな~。

171014-6
我が家の庭に20年くらい前から棲みついているアヒルです。(笑)