7度目の正直

171002-1
7年前にランニングを始めて、4年前からフルマラソンにチャレンジ。
5時間なんて簡単に切れるだろうと思っていたら、5時間どころか42キロを走りとおすこともできず。
自分には42キロを走るのは無理なのかもしれないと思うようになっていました。
そして、練習量も十分、体調管理も完璧の状態で望んだ今回の別海マラソン。
これでダメだったら本当に42キロは走れないとの結論が出るところでしたが、とうとう歩かずに完走、そして5時間切りの二つの目標を同時に達成することができました。

171002-2
別海マラソンには毎年出場しているkenjiの姫さんご夫婦と一緒にキャンプ。
ふれあいキャンプ場はマラソン会場の直ぐ隣なのでとても便利です。

171002-3
別海マラソンは毎年天気に恵まれるようです。
今回も、こんなに晴れなくて良いって位の快晴の空が広がっていました。

171002-4
人口よりも牛の数の方が多いと言う別海町。
沿道の応援も、牛の方が多いです。(ウソです)

171002kawauti
今回のゲストランナーは公務員ランナーの川内君。
ぶっちぎりの早さでした!

171002-6
目標は達成したけれど、体はボロボロ。
園路と芝生の段差を登っただけで足が攣って悶絶。

タイムは私が4時間59分14秒、かみさんが4時間33分11秒。
かみさんも久々に調子良かったみたいです。

kenjiさんご夫婦は浜中町のペンションへ移動。
私たちは移動する元気もなくて、キャンプ場にもう1泊。

171002hanabi
後夜祭の花火が楽しめます。

171002-8
疲れきって午後8時には早々とダウン。

171002-9
そして別海町にお別れ。

171002-10
浜中町、厚岸町と観光して帰途につきました。

これからの目標は、もっと楽に42キロを走りとおすことかな?(笑)