美笛の風景

170621-1
支笏湖の湖面がべた凪になるような時に美笛でキャンプしよう。
そう思いながらも、なかなか良い条件に巡り会えず、別のキャンプ場へと出かけていました。
それがようやく、狙い通りの美笛キャンプを楽しめました。
完全な鏡面とまではいきませんでしたが、久しぶりに穏やかな支笏湖を満喫。
強風の中、ママチャリレースで頑張った自分へのご褒美です。(^^)

170621-2
テントを張り終えたら早速、べた凪の湖に漕ぎ出し湖上のビールタイム。

170621-4
キャンプ場に到着した時は、平日とは思えない混雑ぶりにビックリ。
でも、殆どは前日からの宿泊者で、11時のチェックアウト時間を過ぎると、テントの数も一気に減りました。
それでもやっぱり、今時期の美笛は平日でもキャンパーが多いですね。

170621-3
美笛川の河口には大量の流木。
暫くの間はこの状態が続くのでしょうね。
恵庭岳にも土石流の流れた跡が、1本の筋となってはっきりと見えています。

170621-5
支笏湖ブルーとは良く耳にしますが、これは支笏湖グリーンですね。

170621-6
最近は寝坊することが多く、キャンプで朝日を見ていません。
特に今日は夏至ですから、日の出の時間も朝4時前。
頑張って今朝は3時半に起きました。
既に湖には、チップ釣りの舟が沢山浮かんでいました。

170621-7
早起きしたおかげで最高の朝日が見られました。

170621-8
朝日に染まる湖に漕ぎ出したのが一番最初の写真です。

170621-9
朝のコーヒーも湖上で楽しみます。

170621-10
やっぱり、美笛は良いな~。