癒しの川

170617-1
たまにアドレナリンの出ない川を下ると、癒されますね~。(笑)
カヌークラブの方と2艇だけで厚田川を下ってきました。
我が家から一番近いカヌーフィールドで、1時間もかからずに行ける川です。
徒歩10分で行ける川でもカヌーには乗れますが、舟を浮かべる気にはなれない川ですし。(^_^;
厚田川は、緑に包まれ、水もまあまあ綺麗で、アドレナリンの出ない程度の瀬があって、私にとっては癒しの川です。

癒される風景です。

170617-2

170617-3

170617-4

アドレナリンの出ない瀬です。(笑)
春の融雪時ならば、アドレナリンが出そうですが。

170617-5

170617-6

170617-7

170617-8

本日のお客様

170617-9
頭の上から降ってきました。(笑)

岸には、巣立ちしたばかりの他のヒナもいました。
こいつは、せっかく巣立ちしたのにそのまま川に落ちてしまったようです。
私達が通りかからなかったらそのまま死んでいたと思うので、ラッキーなヒナかもしれません。
無事に育ってくれるかな?

170617-10
堰堤は、今日は右岸からポーテージ。
でも、その距離が長すぎて疲れました。

左岸は、樹木を伐採してくれたのは良いのですが、その跡が棘のあるニセアカシアの薮になってしまったので、ここをポーテージするのは大変そうです。

緑に包まれた今の季節も良いですが、厚田川はやっぱりウドの採れる季節に下りたいですね。(笑)