2017桜ラン

170502-1
毎年この時期に、同じ様な写真をアップしている気がします。
札幌の桜は、多分明日辺り満開になりそうです。
せっかく街の中が華やかになるのに、明日からは、まだ雪深い山へ。
帰ってくる頃には桜も散り始めていそうで勿体ないですね。

170502-2
こんな風景の中を走るのは気持ちが良いのですが、エントリーしている洞爺湖マラソンまで3週間を切ってしまいました。
3年前に洞爺湖マラソンを走った時と比べると、今年は明らかに練習不足。

それでも私は3月、4月と月150キロは走ってますが、かみさんなんか、まともに走り始めたのは4月に入ってからです。
まあ、彼女の場合は私と違って、練習しなくても走れちゃうんですけどね。

170502-3
先月は30キロを2回走りましたが、走り終わった後は足が全く動かなくなっていて、それ以上の距離を走れる気がしません。
マラソンで30キロの壁とは良く言いますが、私の場合は壁じゃなくて30キロが限界なのかも。

170502-4
今日はハーフを走って、これくらいの距離ならば楽勝なのですが。

170502-5
今回の目標もやっぱり、歩かずに完走。
ついでに5時間切り。

でも、3年前は練習の時から今よりもずっと早いタイムで走れていたのに、それでも両方達成できていないのだから、今回もまず無理でしょう

170502-6
それどころか、洞爺湖マラソンは制限タイムが5時間30分なので、もしかしたら完走もできなかったりして。

170502-7
我が家の庭の桜はまだ5分咲きです。

それでは皆様も良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。