雨の降る前にパウダーを

170215-1
明日からは気温が上がり、雨の予報も。
そして週末は、一気に気温が下がり、荒れ模様との予報も。
今のうちにパウダーを楽しんでおこうと、大黒山に登ってきました。
太陽が欲しかったけれど、贅沢は言えません。
こんな風景を楽しめたのですから。

170215-2
平日なのに、斜面はトラックだらけ。
主に昨日のトラックですが、今日も沢山人が入っていました。

カヌークラブでのツアーの時と違って、かみさんと2人の時は手加減してくれないので、付いていくのが大変です。(笑)
山頂までコースタイム3時間のところを、2時間もかかりませんでした。

170215-3
今日も下界はプラス3度まで上がったようですが、山の上はパウダーです。

170215-4
ため息が出るような美しい風景。
これで太陽が出れば、最高だったのに。

170215-5
隣の恵比寿山との間には美味しそうな斜面があります。
I上さんがいたら、絶対にここを滑るって言いだすと思います。(笑)

大黒山も人が増えてきたので、こちらを開拓した方が良さそうです。
今日も外人ツアーがここを降りていきました。

170215-6
余市の街や余市川が見えます。

170215-7
人は入っているけど大黒山はオープンバーンの方を滑る人が多いので、林間部分はノートラックの斜面が残っていました。

170215-8
でも、かみさんには斜度がきつ過ぎるようで、びびってました。

170215-9
下の方まで降りてくるともうズタズタです。

今週末は、土曜日に雪がどっさり降って、日曜日は回復してくれると嬉しいのですが。

そんな上手い具合には、いかないでしょうね。(^_^;