BCデビュー

170212-1
今日は、カヌークラブのOはしさんがバックカントリーデビュー。
なるべく楽に登れて、滑りも楽しめそうなところと言うことで、選んだ山は千尺高地。
登る楽しさも味わって欲しかったのですが、今日の天気ではそれは無理だったかも。
でも、バックカントリーの厳しさを知るのには、ちょうど良かったかもしれませんが。(笑)

170212-2
バックカントリーの必要装備は、ネット通販でまとめて購入したのだとか。
20万くらいかかったらしいですが、それだけお金をかけると1回では止められませんね。

170212-3
まずは軽いウォーミングアップの登りですが。

170212-4
早くも疲れ果てているようです。

170212-5
それでも、必死になって皆の後に付いていきます。

170212-6
後ろ姿を見ていても、無理して頑張っているのが分かります。

170212-7
そして、2時間半で山頂へ。
普段はほとんど歩いていないのに、2時間半も登り続けられるのだから大したものです。

170212-8
O橋さんよりも遅れて登ってきた人達だっています。(笑)

170212-9
山頂は風が強かったので、さっさと滑り降ります。
皆さん、どんどん降りていってしまうので、残念ながら滑っている写真はありません。(^_^;

胡桃沢林道コースを初めて降りましたが、ボードの人も登り返しがなく、夏道コースよりも良いかも。
Oはしさんも、ゲレンデとは違うバックカントリーの滑りが気に入ったようで、来週は更にステップアップか?