十勝野ラン風景(冬編)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

231130-1
居所を清水町に変えてから、毎日のランニングで十勝の風景を満喫できるのが最高です。
と思っていたけれど、そんな風景も一年も経つと見飽きてきますね。(笑)
札幌で走っていた頃の方が、河川敷や公園、住宅街の様々な庭等、変化があって飽きることが無かったかも。
でもやっぱり、十勝野の風景には癒やされます。
その中から、まずは冬の風景です。

231130-2
薄っすらと雪が積もって、そこに続く自分の足跡。
気分が良いです。
でも、その雪の下に氷が隠れていることもあるので気は抜けません。

231130-3
大体はこんなコンディションの道を走ることが多いです。
正面に見えているのはオダッシュ山。
新得町付近からの風景なので、清水町から見る山の形とはかなり違っています。

231130-4
晴れた日の日高山脈の姿は最高です。

231130-5
遠くには十勝岳連峰が真っ白に見えています。

231130-6
こちらは東大雪。
東ヌプカウシヌプリやウペペサンケ山など。

231130-7
札幌にいた頃よりも雪が積もる日数が減ってしまったのが残念。
それでもたまに雪が積もった日に走るのは気持ちが良いです。

231130-8
製糖工場の煙が上空で横にたなびいてます。
空気に逆転層ができると、こんな風景が見られます。

231130-9
凍りつく佐幌川。
雪の上には動物たちの足跡が。

231130-11
雪原に続く狐の足跡。

231130-10
印象的な雲。

231130-12
気温が上がった日には幾何学的な模様も楽しめます。
D型倉庫の屋根。

次回は春の風景でも。