お盆の水遊び

170815-1
お盆に水遊びをすると霊に足を引っ張られると言いますが、この人達にはそんなこと全く関係ないようです。
霊に引っ張られる前に、お互いに足を引っ張り合っています。(笑)
今年のお盆は歴舟川まで遠征。
14日には歴舟川の坂下から下流、水が少なく苦労しました。

170815-2
毎度のことながら、ワクワクする風景です。

170815-3
若い女性にはとても優しいおじさん達。

170815-4
SUPのいるゴルジュの風景は新鮮です。

170815-5
こんな瀬ばかりならば楽しいのですが、ゴルジュを抜けた後は修行の川下りでした。

170815-6
新しく出現したポイント。
水が少なくてまともに下れませんでしたが、水が増えれば迫力のある瀬になりそうです。

170815-7
さすがにお盆。
カムイコタン公園キャンプ場は満員御礼でした。

170815-8
今日はキャンプ場から大樹町市街地まで。
昨日のズリズリで懲りた軟弱メンバーの見送りを受けて出発。

170815-9
今日から参加のH池・baubauペアは元気一杯。

170815-10
昨日のキャンプから参加した熊五郎さんも楽しそう。

170815-11
今日はズリズリもなく、気持ちよく下れましたが、退屈そうにしていた方も若干名いました。(笑)
2日間とも曇り空で、キャンプでは霧雨にも降られましたが、楽しくお酒を飲んで楽しく川を下って、とっても楽しい2日間となりました。