秀岳荘で平日にカヌー試乗会をやるというので、SUPに乗ってみるのに良い機会なので早速行ってきました。
カヌークラブの中では今、ちょっとしたSUPブームになっています。
SUP乗りの新入会員も入ってきそうですし、果たして北海道でもSUPで川を下る人が増えてくるのでしょうか。
ちなみに私達は乗ってみただけですから。(笑)
ボードの後ろに乗ってターンしようとしてますが、必ずひっくり返ります。
カヌーの沈は、椅子に座った状態から転ぶ感じですが、SUPでひっくり返ると頭からダイブする感じです。
水は飲むわ、耳に水は入るわで、大変です。
SUPも面白かったけれど、個人的にはシーカヤックの印象が強かったです。
何と言ってもそのスピード感。
カナディアンとは比べ物にならない早さにビックリしました。
かみさんの感想は、「ダブルパドルは面白くない」でした。(笑)
試乗会の会場がモラップキャンプ場だったので、ついでに1泊していくことにしました。
場内の一番端っこに、ソロキャンプ仕様でテント設営。
ちょっと雲が多かったですが、その方が風景に変化があって楽しめます。
7月末になればキャンプ場も混んでいるだろうと思っていたら、平日にしても意外と空いてました。
学校が夏休みに入れば一気に混み始めるのでしょうね。
前日にニトリで買ってきたばかりのスキレット。
クラブの某先輩のキャンプスタイルが格好良いので真似てみました。
かみさんが名付けたところによると「オヤジソロ屋台スタイル」と言うそうです。
スキレットでチマチマと料理を作りながら飲み続けます。
今回は最初に餃子を焼いて、次に鶏もも肉を焼いて、次はジャガイモとかウィンナーなどをチーズと一緒に焼いて、締めはビビンバの予定でしたが、その前に腹一杯になって、ビビンバは朝飯へ。
刻々と変わる空の色を楽しみながら、焼き物食べて、ビールを飲みます。
暫く続いていた蒸し暑さも一段落して、吸血中も少なく、今の季節にこんな快適なキャンプが出来るとは思ってもいませんでした。
この日はISS(国際宇宙ステーション)が良く見える日だったので、それも楽しみの一つに。
雲がちょっと邪魔でしたが、星空の中でも一際明るく輝きながら空を横切って行くその姿を見ることができました。
コメント