思わぬ快晴目国内

170129-1
カヌークラブのメンバーで目国内岳に登ってきました。
と言うか、目国内岳に登る途中の斜面で滑ってきました、が正しい表現です。(笑)
天気予報じゃ曇りのち雪になっていたのに、予想外の青空!
最初は、天気が悪そうなので参加をためらっていたのですが、やっぱり参加して良かった~。

170129-2
目国内岳の山頂がくっきりと見えています。
でも、誰も山頂まで行こうなんて考えてないです。(笑)

私とかみさん、この辺りで犬のウンチを踏んでしまいました。
いざ滑ろうと思ってシールを剥がしたら、そこにはウンチがべったり。
泣きそうでした。

170129-3
先に大人数のツアーが入っていたので、トレースもしっかりついています。
おまけにとっても登りやすい傾斜で、このトレースを付けたツアーガイドさんに感謝です。

こんな風景の中を登れるのですから、最高です。

170129-4
先頭で登っているI上さん、早く滑りたくてウズウズしてます。(笑)

170129-5
862mポコが今日の山頂です。
この頃には薄い雲がかかってきてしまいました。

170129-6
雪はちょっと重たかったですが、楽しく滑れました。

170129-7
めぐちゃん、スプリットボードで参戦。
スノーシューで登るのより楽そうです。

でも、新見温泉、新しい経営者が出てきてくれて良かったです。
おかげで道路も除雪され、目国内岳にも登れます。
皆さんも新見温泉利用しましょう!