モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

定植作業

110524-1 
今日は一日、苗の定植作業。
土を作ってプランターや鉢に入れて肥料を混ぜて苗を定植。
花壇への定植までやると、丸一日かかってしまいます。

110524-2
ペチュニアの苗は下葉が黄色くなってきて肥料不足かな?
ちょっと元気のない苗です。
それなのに早々と花芽を付けていたので、それを一度ピンチしています。

110524-3
インパチェンスは花芽も付けて良い苗に仕上がりました。
でも、意外と根は張っていないんですよね。

110524-4
アリッサムは既に開花中。

110524-5
サルビアは地上部は立派ですが、根はまだあまり伸びていません。
花壇への定植は一週間後にして、寄せ植え用に一部をプランターに定植。

110524-6
シロタエギクはこんなものでしょう。

110524-7 
ニーレンベルギアはまだ小さいですが定植しました。

110524-8 
マリーゴールドはもう少しで花を咲かせそうです。

110524-9
ロベリアの根が一番良く伸びていました。

残りはベゴニアとニチニチソウ、それに宿根かすみ草。
宿根かすみ草はモヤシみたいな苗になってしまって、定植しても大きく育つかどうか・・・。(^_^;