モンスターカレンダー

« 2017年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

の最近のブログ記事

0430inpa 
インパチェンス(ピンク)、サルビア、ニチニチソウ、ロベリアを鉢上げ
インパチェンスの白は4月28日に鉢上げしてます。

140415-1 
タネが飛んだのか、今まで生えていなかった場所で福寿草が咲いていました。

130514-1

我が家の庭のソメイヨシノがようやく開花した。
去年は5月1日に開花し5月2日に満開。
今年の満開はかなり遅くなりそう。

120621-1 
インパチェンスが開花しました。

120508-1 
サルビアとニチニチソウを鉢上げしました。

120503-1 
1日に開花した桜が昨日はもう満開。
旭川では開花したその日に満開になったそうです。
急に気温の高い日が続いた影響なのでしょうね。

120501 
庭のソメイヨシノが開花しました。

ここ数日の高温で一気に開花が進んだようです。

もう少しで満開

110709-1 
種まきから育ててきた我が家の庭の花、ベゴニアがもう少し大きくなってニチニチソウが開花すればほぼ完成形。
時間がかかりますね~。
今でもそれなりに綺麗ですが。

初夏の庭

110622-1 
日中の気温も25度を超えるようになって次第に夏らしくなってきました。
庭でも次々と花が開き始めています。
これはヒメナデシコ。上から見た様子が好きです。

ハクウンボクが開花

110616-1 
ハクウンボクの花が咲いています。
美しい花なのですが直ぐに散ってしまうのが残念です。
庭では他の花も咲き始めています。